トクさんのサプリ減量術ブログ

科学の力で、楽して痩せる!このブログでは、ダイエットサプリメントを始め、手軽にできるダイエット方法やダイエットに関する商品のご紹介をしていきます。あなたも、このブログでナイスボディを手に入れてくださいね。

糖質制限はもう古い!?新ダイエット【糖質活用】でボディメイク【シュガリミット】

なぜ痩せられないのか

ダイエットに何度も挑戦しているのに、なかなか成果が出ない・・・。

そう思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

それでは、なぜ痩せられないのか

まずはその原因から見ていきたいと思います。

少し長い記事になるかもしれませんが最後までお読み頂ければ損はさせないつもりです。

痩せられない人が無意識にやっている悪習慣10選

①知らず知らずのうちに糖質中心の食事をしている

パスタだけで食事を済ませていませんか?

痩せたい人にとってポイントとなるのは、やはり糖質のようです。日常の食事がついご飯やパン、パスタなど、糖質中心になっていませんか? 

「空腹時にご飯やパンなど、糖質をいきなり摂ると、血中のブドウ糖の濃度・血糖値の急激な上昇を招きます。

そうするとインスリンというホルモンが大量に出て、ブドウ糖を取り込み、血糖値を下げるのですが、インスリンには余分な糖を脂肪に変える働きもあるため、結果的に脂肪を溜め込みやすくなります」

糖質の量を控えるのはもちろんですが、ご飯なら玄米、パンなら全粒粉パンというように、食物繊維やビタミンを含むものにすると、血糖値の急上昇を抑えたり、エネルギー代謝を助けるそうなので、食材選びを工夫するようにしましょう。

②ご飯を食べずにお菓子や菓子パンで済ませている

ドーナッツやあんパンに要注意!

ご飯の代わりに、お菓子や菓子パンで食事を済ませていませんか?

「量はそれほど摂っていないにもかかわらず、見えない糖質と脂質を摂りすぎて、意外とカロリーをとっている可能性があります。お菓子や菓子パンは、お米と比べて脂質が多く、栄養のバランスの悪さから脂肪を溜め込みやすいのです。

お菓子で満足するくらいなら、少しでも栄養の摂れる食事をとるようにしましょう。

糖質制限しながら肉ばかり食べている

焼肉やステーキを食べていませんか?

たとえ糖質制限をしていても、摂取しているカロリーがそのままであれば痩せません。

ご飯を食べない代わりに、肉ばかり食べているなんてことはありませんか?

糖質制限しながら、肉に偏った食事を続けていると、腸内環境も悪化しやすくなります。

その結果、免疫力の低下やアレルギー、糖尿病や動脈硬化など病気のリスクも出てきます」

また糖質をまったく食べないという無理な制限は、ストレスをためていくだけで、逆にリバウンドの原因にもなってしまうそうです。

④タンパク質が不足している

豆乳を飲むようにするのもオススメです

まったく肉や魚を食べない食生活も痩せられない原因のひとつです。

たんぱく質が不足すると、糖質中心の食事と同様に、血糖値の急激な上昇を招きます。

また、筋肉が落ちやすく、その結果、よりやせにくく、リバウンドしやすい体になってしまいます」

たんぱく質の多い食材は、鶏肉、鰹、鮭、鮪、豚や牛のヒレ肉、卵、大豆製品。

これらを積極的に摂るようにすると、自然に痩せやすい体に変わっていくのだとか。

⑤食物繊維が不足している

野菜が足りていない体も痩せにくい

痩せたいからと言って、野菜も摂らないのもNGです。

「食物繊維には余分な脂質やナトリウム等を体外に排出する働きもあります。

食物繊維が不足すると腸内環境が悪化し、便秘を招いたり、脂肪や老廃物を溜め込みやすい体をつくります」

特に朝、食物繊維が豊富なものを食べると、次の食事の血糖値の上昇も防げるという研究報告があるとか。

女性は1日に18グラム以上の食物繊維が必要とされているそうなので、ごぼう、枝豆、オクラ、かぼちゃなど食物繊維豊富な野菜や大麦などの雑穀、海藻をたっぷり摂るように心がけましょう。

⑥塩分過多でカリウムが不足している

味付けの濃いものが好きな人やお酒を飲む人は、塩分の多いものをよく食べてしまいがちですが、それもNGです。

「塩分の摂り過ぎはむくみやすくなります。また、ナトリウムの排出を促すカリウムが不足することも、むくみの原因になります。

カリウムが豊富な野菜、納豆やきな粉などの大豆製品、海藻を摂るようにしましょう」

ほうれん草やパセリにもカリウムが多く含まれているので、副菜として摂るようにしてもよさそうです。

⑦カロリーだけ気にして食事している

カロリーが少なければ良いわけでもない

太るのは、消費カロリーより摂取カロリーが上回るから。

ただ、それでカロリーだけ減らす計算をしていたら痩せられるわけではありません。

「カロリーだけを気にしていると、栄養バランスが崩れ、血糖値の急激な上昇を招いたり、筋肉が落ちやすくなったり、代謝が落ちやすくなります。摂取する栄養のバランスも大切です」

摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとることは大事ですが、食材の食べ合わせを工夫することも重要です。

ついつい糖質中心になりがちな食事も、「例えば『おからパウダーとヨーグルト』のように

手軽にプラスできるもので良いので、食物繊維やたんぱく質を意識したり、発酵食品を組み合わせて食べるといいようです。

忙しい時には豆乳をプラスするなど、飲み物でも良いので、できる限り糖質を単体で摂らないことを意識しましょう」

また、ゼロカロリーという言葉に惑わされないようにも注意!

人工甘味料の強い甘味に慣れて、より糖分を欲するようになってしまうこともあるのだそうです。

⑧生活が不規則で朝や夜より、多めに夜ご飯を食べている

夜にまとめて食事を摂っていませんか?

忙しいと、夜寝るのが遅くなったり、食事の時間がしっかり取れなかったりしますよね。でも、不規則な生活も太る原因になります。

「動物試験でも、1日2回の食事では太りやすく、とくに夜に比重が大きいと太りやすいことがわかっています。

同じものを食べても、夜は動かない上にエネルギー代謝も下がるので、脂肪として蓄えられやすい傾向があるのです。

人でも、不規則な生活をしている人では肥満やメタボリックシンドロームを招きやすいことがわかっています」

「夜に食べる量をなるべく軽くするのがダイエット成功の秘訣」です。思いきって朝型生活に変えてみてもいいかもしれません。

⑨「食べていない」と言いながら無意識に食べている

食べていないのに痩せられないのではなく、そもそも食べたことをカウントしていないから痩せられない、といったケースもあるそうです。

「自分では食べていないつもりでも、実際に食べたものを書き出してみると、意外な量を食べている、というケースもあります」

お菓子やジュースなど、ちょっとしたものを無意識のうちに口にしていないか振り返ってみましょう。

⑩ストレスを溜め込んでいる

蓄積された不満がダイエットを妨害している

気をつけるべきことは食事以外にもあります。

働いていると、忙しかったり、職場でトラブルがあったりして、イライラしてしまうこともありますよね。

でも、それがダイエットに悪影響に及ぼすことも。

「ストレスがかかると、代謝調節機能が破たんしたり、肥満や糖尿病を引き起こすことがわかっています。

働く女性にとって、日々ストレスがかかるのは避けられませんが、なるべく発散する時間を見つけたり、深呼吸をしたり、好きな香りや音楽でリラックスする時間を少しでも持つようにしましょう」

好きな香りや音楽は「食べたい」という欲求から気を紛らわすのにも良さそうですね。

以上10点、すべてを完璧にこなすのは心理的にも負担かもしれませんが、できそうなところから心がけてみたらいかがでしょうか。

ダイエット=無理に痩せるではない

「ダイエット=無理にやせる」ことと勘違いしている方が結構いらっしゃるのでふが、「ダイエット=無理に痩せる」の ではなく

「体にとって一番心地よい体重にする」ことがダイエットと言えると思います。

女性は特にスタイルを気にするあまり、必要な維持に痩せたがる傾向があります。

無理なダイエットは心身共に良くありません。

我慢や無理をするのではなく、小さな積み重ねを続けていけば、自ずと結果がついてくるはず。

そんな気持ちで取り組んでみるのが良さそうです。

ダイエットの3つの王道

さて、ここまで」痩せられない人が無意識にやっている悪習慣10選」を見てきました。

どうでしょうか?あなたにもどれか1つは思い当たる節があったのではないでしょうか?

ここからは、ダイエットの具体的な方法については見ていきたいと思います。

ダイエット方法には本当に様々な方法があります。

しかし、ダイエット方法を大きく分けるとつぎの3つになりますね。

①運動系

②食事制限系

サプリメント

です。

運動系とは

運動して筋肉をつけて代謝を高める。または有酸素運動を長く続けることでカロリーを消費する方法ですね。

食事制限系とは

文字通り食事を制限することです。

単に食事の量を制限するだけではなく、普段の食事の中の一品をダイエット食品に置き換える「置き換えダイエット」もこれに含まれます。

サプリメント系とは

こちらも文字通りサプリメントを食事の前後に服用することでダイエットを目指す方法です。

他の2つの方法と違って、我慢や無理をすることもないので長い続け易いことが特徴です。

人は十人十色。百人百様です。私が成功したダイエット法であなたがダイエットに成功するかどうかは分かりません。

それは人それぞれに体質も違うし、環境も違うからです。

要は自分の体に合っダイエット法を見つけてそれを長く続けること。

長く続けるには無理は禁物です。

さて、そこで今回ご紹介するダイエット法ですが

糖質活用ダイエット

痩せられない人が無意識にやっている悪習慣10選の

その①知らず知らずのうちに糖質中心の食事をしている

そんな方達にお勧めしたいのが【糖質活用ダイエット】です。

大きく分けたダイエット法の3番目のサプリメント系にあたりますね。

ですから、運動が苦手だったり食事制限をしても長続きしない方達にお勧めのダイエット法になります。

さて、以前は糖質を制限してダイエットする糖質制限ダイエットが流行していましたね。

今でもダイエットのために糖質制限をしている方は多くいらっしゃると思います。

糖質を制限しても、それが苦にならない人は、無理に糖質活用ダイエットをする必要はないと思います。

痩せることが目的であって糖質を活用するとか制限するとかは手段でしかないので、手段にこだわる必要はないと思います。

糖質制限ダイエットのデメリット

そう書いておきながら、こう言うのも変ですが、もう糖質を制限してダイエットするのは時代遅れ? かもしれません。

それは、人の体に制限を加えることは体に負荷がかかり、 リバウンドの原因になることも多いためです

【シュガリミット】では糖質を【制限】するのではなく【活用】することで無理なくダイエットを成功させることが可能となりました。

国産青汁成分である「すいおう」に含まれる【GLP-1】が糖を分解し、 効率的に筋力に置き換えていけるようサポートしてくれます。

「すいおう」の効果

「すいおう」には、ポリフェノールの一種であるカフェ酸誘導体やカロテノイドの一種ルテインが含まれており、それらの成分による効果が期待できます。

また、カルシウムや鉄分、ビタミンB2、ビタミンKなども豊富で野菜や野菜ジュース、青汁などの摂取により、野菜不足の方たちをサポートすることが可能です。

さつまいもの葉であるすいおうは

◆糖質に働きかけてエネルギーに変えてくれる

◆野菜の王様『ケール」を上回るほど ダイエット中に不足しがちな栄養が豊富

◆体の中からキレイになれる ヘルシーなダイエットをサポート

という3大特徴があります。

さらに、追加にてHMBも配合されているため効率的に ダイエットでの結果が見込めます。

HMBの効果

HMBの効果は、「筋肉の合成促進」と「筋肉の分解を抑えること」です。 厚生労働省が発表した「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」報告書によると、次のように記述されています。 

HMBはロイシンの体内における代謝産物であり、筋肉におけるたんぱく質合成を誘導する重要な働きをすると想定されている。

つまり、HMBは筋肉を付ける上では欠かせない成分なんですね。

このHMBのみを配合したダイエットサプリメントも発売されているほどです。

【シュガリミット】は糖質をエネルギーに買える効果と筋肉を付けて代謝を高める効果のダブルの効果でダイエットを成功に導きます。

こんな方達にお勧め

〇体型が気になる方

〇ダイエットをしたいという方

〇今までダイエットに質してきた方

〇運動が苦手な方

〇食事制限したくない方

【シュガリミット】は、心身ともに辛い糖質制限や ハードなダイエットを経験した人

または辛さを恐れてダイエットに 踏み出せなかった人向けの商品になっています。

いかがでしょうか?あなたも、もう無理せずにメリハリボディを手に入れませんか?

気になる価格は

内容量:37.5g(250mg×150粒) ※10日~30日分で

希望小売価格:8,480円(税別)が

当ブログで購入された方限定で、今だけ

1,490円(税別)でお試し頂けます。

「継続してお飲みいただくこと」が効果を実感できる最大の近道です。

じっくりとお試しいただき、身体の内側からキレイを目指していきましょう!!

【シュガリミット】に興味をお持ちの方、もっと詳しい情報をお知りになりたい方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ