トクさんのサプリ減量術ブログ

科学の力で、楽して痩せる!このブログでは、ダイエットサプリメントを始め、手軽にできるダイエット方法やダイエットに関する商品のご紹介をしていきます。あなたも、このブログでナイスボディを手に入れてくださいね。

20代女性の太る原因とその対処法

こんにちはトクです。

本日もブログ訪問ありがとうございます。

女性は年代ごとに太る原因が違ってきます。

今回は20代女性の太る原因とその対処法についてまとめてみたいと思います。

それでは最後までお付き合いをお願いいたします。

20代の太る原因はストレスが主?

近年はストレス社会と言われています。

特に日本には、時間に追われて生活をしている人が多いのが現状ですね。

また、まじめな日本人は働きすぎともいわれていますね。

一般的には、20代は新陳代謝が良く、極端に太ることは少ないと言われています。

しかし、ストレスなどにより暴飲暴食を繰り返してしまったり、偏った食生活を続けたりすると、20代でも太ってしまうケースがあります。

ストレスが太る要因とは一概には言えませんが、太ってきたなと感じたら、まずは自分の生活を見直してみたらどうでしょうか?

それでは、20代の特徴や傾向を見ていきましょう。

〇20代の特徴①代謝が良い

20代は基礎代謝が良く、太りにくいとされています。

20代の女性の1日の平均基礎代謝は、1,210キロカロリーといわれています。

この基礎代謝を0.6で割ると、1日に必要な摂取カロリーも算出できます。

つまり、20代女性の平均必要摂取カロリーは2,016キロカロリーです。

これに、体重値をかけるだけで、基礎代謝が確認できます。

気になる方は、自分の数値を当てはめてみてください。

〇20代の特徴②朝食を抜く

最近の20代に多いのが、朝食を食べない人です。

(ちなみに私の娘はしっかりと朝食を食べます)

ギリギリまで寝ていたい、朝は食欲がないなど、朝食をとらない人の理由は様々です。

しかし、朝食を食べることは、代謝を上げるという重要な役割があります。

時間に追われ、忙しい日々だと、朝はゆっくり寝ていたいかもしれませんが、健康的な身体を維持するために、朝食をとることを心がけてください。

〇20代の特徴③外食が増える

20代は、仕事や遊びなどの付き合いで外食が増えがちです。

忙しい日々の中で、食事を作る時間を確保できないといった理由もあるかもしれません。

最近は、外食でも野菜を豊富に食べられるメニューが増えてきてはいますが

安く、手軽に食べることができるファーストフードだと、栄養面がどうしても偏ってしまいがちです。

20代の代謝が良い時期でも、栄養が偏り、脂質やカロリーの高いものばかりの摂取が続くと太りやすくなってしまいます。

栄養管理を心掛け、バランスを整えることが、体重増加を防ぐことにつながります。

それでは次からは、20代向けのダイエットでポイントとなることをかいてみます。

〇20代女性のダイエットは「食事」がキーポイント。

前述しましたが、20代は代謝が比較的良いため、食生活を整え、体型・カロリー消費量に見合った摂取カロリーであれば、太りすぎることはありません。

そこで言えるのは、20代でダイエットをする際は「食事」に気を付けるということです。

ここでは、ダイエットの強い味方である食物繊維について書いていきます。

食物繊維と言っても、大きく2種類に分けられます。

水に溶けにくい不溶性食物繊維と水に溶けやすい水溶性食物繊維です。

〇不溶性食物繊維

野菜や穀物、エビやカニの表皮に多く含まれ、ボツボツ・ザラザラしているのが特徴です。

胃や腸の水分によって膨らみ、満腹中枢を刺激して食べ過ぎを予防してくれます。

また、腸の動きを活発にしてくれるので、便通を促進する効果もあります。

〇水溶性食物繊維

納豆や果物、ワカメや昆布などの海藻類に多く含まれます。

ネバネバと糸を引く食べ物が多いのが特徴です。

糖質の吸収を緩やかにし、太ることにつながる食後の血糖値の急上昇を抑えてくれます。

そして、腸内で発酵・分解されると善玉菌であるビフィズス菌などが増加します。

腸内環境を整え、整腸効果を期待できます。

ダイエットの強い味方であるのが食物繊維です。

しかし現代の日本人は、食物繊維の摂取量が1974年頃の半分程度まで減少しているようです。

これは、お米からパン、魚から肉へと食生活が欧米化したことが背景にあるといわれています。

20代の女性であれば、1日の目標摂取食物繊維量は、17〜21グラム前後です。

意識をして、日々の食生活に取り入れてみてください。

サプリメントで食物繊維を摂る

食事に気を付けてくださいと書きましたが、それが難しい場合はサプリメントがおすすめです。

先述しましたが、外食が増えるのが20代です。

外食は、お付き合いでもあるし楽しみでもありますよね。

だから無理に外食を減らせ。なんてことは言いません。

外食することで管理できない「食事」をサプリメントで補えば良いのです。

今回ご紹介するサプリメント【おなか革命】は、 腸内環境に良い成分のみを限界まで詰め込込んだものです。

【排出】

腸内に溜まった悪いものを排出して

【補給】

良い菌を補給をする

【育成】

腸内の良い菌を【育成】する

この3ステップを一粒で腸内環境に革命を起こすサプリメントです。

革命を起こす8つの成分

1粒当たりの含有量

難消化性デキストリン1mg

〇ダイジェザイム50mg

亜鉛含有酵母20mg

〇ナノ型乳酸菌nef20mg

〇有胞子性乳酸菌2mg

〇乳酸菌生産物質10mg

〇ビートオリゴ糖10mg

大豆イソフラボン25mg

【おなか革命】は@COSME第1位獲得 した、医学団体「成人病予防協会」推奨 のサプリメントです。

【おなか革命】を使っている人の特徴として

・便秘

アトピー

・アレルギー

・肌荒れ

などの悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

価格は

通常価格 4,000円(税別)が

お得定期便でずっと20%OFFの

3,200円(税別)です。

さらに送料無料です。

〇クレジットカード選択でQUOカード500円プレゼント中!

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

【おなか革命】に興味がある方は、こちらをクリックしてください。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ