トクさんのサプリ減量術ブログ

科学の力で、楽して痩せる!このブログでは、ダイエットサプリメントを始め、手軽にできるダイエット方法やダイエットに関する商品のご紹介をしていきます。あなたも、このブログでナイスボディを手に入れてくださいね。

女性の為のダイエットボディーメイクプロテイン

今回は女性のためのボディメークプロテインのお話を書いていきたいと思います。

その前に、まずは「肥満とは何か」から書いていきますね。

肥満とは

肥満とは体脂肪が過剰に蓄積した状態をいいます。体重があっても筋肉量が多い人は肥満ではありません。

ではなぜ肥満になってしまうのでしょうか?

現代人の肥満は、食べ過ぎ、運動不足に加え、食べ方の異常、遺伝的体質、ジャンクフードの摂取、人工甘味料や添加物の摂取など、様々な原因が考えられます。

食べ過ぎてしまうと摂取エネルギーが消費エネルギーを上回り、残ったエネルギーは貯蔵に回されます。

この貯蔵されたエネルギーが体脂肪へ変わり肥満に繋がります。また、運動が不足すれば消費エネルギーが減り、普通の食事量でも太る原因となってしまうこともあります。

便利でおいしい食べ物(ジャンクフード等)ほど、保存料や添加物も多く、これらが肥満の原因になることもあります。

肥満になると

肥満になると体にどんな影響があるのでしょうか?

肥満度が高くなるにつれ、睡眠中の呼吸障害をきたしやすくなり、突然死や睡眠時死亡を引き起こすことがあります。

また、糖尿病や高血圧症、高脂血症痛風・・・など様々な病気の原因ともいわれています。

この様に、いかに肥満を予防するかは現代人にとって、日々心掛けねばならない重要なテーマなのです。

特に女性にとっては病気になるとかならないかだけではなくスタイルの問題も出てきます。

肥満になりやすい生活習慣

①食生活の乱れ

〇早食い・ながら食い

よく噛まない「早食い」は、満腹中枢が働くまでの時間がかかり、食べ過ぎを招きます。

消化にも悪く、腸にも大きな負担になります。また、何かをしながら食事をする「ながら食い」も無意識にたくさん食べてしまい、肥満の原因となります。

家事や育児、仕事に追われると、ついつい早食いになってしまいますが、ここは注意しましょう。

〇不規則な食事時間

食事時間が不規則だといつ食べ物が入ってくるかわからないため、身体は飢えに備え、エネルギーを脂肪として溜め込みます。

そのため、一日の摂取エネルギーが同じでも、食事回数が少ないほど内臓脂肪が蓄積しやすくなります。

ダイエットとのために2食にするというようなことをよく聞きますが、これはかえってギャッチアップ効果ですね。

3食きちっと摂る事が大切です。

〇夜間の食事

夜は活動量が減ってエネルギー消費も少なくなり、消費できなかったエネルギーを脂肪に変えて溜め込むようになります。これが夜中の食事で太る原因です。

〇過度な飲酒

お酒は糖質を多く含んでいるため、エネルギーとして消費されない分が脂肪になりやすいだけでなく、食欲を高めるホルモンを分泌させるため、内臓脂肪の増加を促進する原因になります。

中性脂肪の変動も非常に大きくなり、血管の負荷も大きくなります。

〇食生活

栄養バランスの良い食事

肉類や揚げ物などの高カロリーメニューを避け、お菓子などの間食を減らしましょう。エネルギーを摂りすぎないことが大切です。

適切なエネルギーの中で、栄養のバランスをとるためには、一食のなかに、主食、主菜(たんぱく質食品)、副菜(野菜)をそろえる献立にして、たんぱく質・脂質・糖質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養素を上手に摂りましょう。

〇食事の習慣

1日3食規則正しく摂り、3食ほぼ同じ量をとるようにしましょう。できれば夕食は軽めに摂ることが理想です(夕食をたくさんとる人は太りやすいため)。

また、ながら食いの様に何かをしながら食事をすると無意識に食べ過ぎることがあるため、食事中は食べることに専念し、よく噛んで食べましょう。

〇間食の頻度

間食を毎日食べる習慣をやめて、曜日・時間を決めて摂るようにしましょう。

嗜好品は、食べないことが理想的ですが、食べたい時は回数や頻度を決めましょう。最も影響が少ないのは朝食または昼食後のデザートと言われています。

人工甘味料に関して

現在、0カロリーなどの製品をよく見ますが、カロリーは0でも様々な添加物や人工甘味料が多量に使用されています。

カロリーが0でもインスリンの分泌に影響を与え、肥満の原因になりえます。

また、人工甘味料はより食欲が湧きやすい作用もあり、できるだけ人工甘味料は控える必要があります。商品の裏の食品表示をしっかり見る習慣が大切です。

②運動の習慣

有酸素運動と筋肉運動を習慣にしましょう。

減量に最も効果が期待できるのは食事療法ですが、太りにくい身体に体質改善、その後のリバウンドを防止するためにも運動が必要です。

運動だけで痩せることを目標にされてる方もいらっしゃいますが、運動だけでは痩せることはできませんので注意してください。

有酸素運動・・・ウォーキングや軽いジョギング、水泳、サイクリングなど汗がじんわりでる運動

筋肉運動・・・・スクワットや腕立てふせ、腹筋運動、ジムで機械を使って鍛える運動など

〇生活を見直す

毎日の食事内容や体重を記録することが必要です。

すべての食事を写真にとり、何をどのくらい食べているかをフィードバックすることは非常に効果的だと言われています。(実際には不可能かもしれませんが)

血糖値の上がりやすい、GI値 (グリセミック指数)の高い食事を食べてないか、人工甘味料は多く入ってないかなど、あとから見直すと、自分の問題点や傾向を知ることが出来ます。

さらに問題点を改善し行動修正を行うことで、健康的な生活習慣が身に付きます。生活習慣を改善することで、無理なく健康的にダイエットを行うことができます。

置き換えダイエット

さて、ここまで肥満の原因とその対策について書いてみました。

ここで、おさらいしてみましよう。

生活習慣を改善することと、運動することでダイエットが成功するでしたね。

どちらか一方が欠けても理想的なダイエットは出来ません。

生活習慣と食習慣を変えることが出来て、なおかつ運動も取り入れることが出来る。

そういった方には、これから先のお話は関係ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。

それ以外の方は、これから先をよく読んで頂きたいと思います。

置き換えダイエットとは

置き換えダイエットとは、一日の食事の内の一回または複数回を、通常の食事ではなくダイエット食品に置き換えるものです。

よく0カロリーの食品に置き換えるのが一番だと思われている方もいらっしゃるのですが、必ずしも0カロリーでないとダメというわけではありません。

もちろん、カロリーが少な目の食品の方が痩せ易いことは事実です。

しかし、ただ単に痩せればそれで良いと言うわけにはいきません。

健康的に痩せる=ナイスボディなのです。

【Bee up Style】とは

置き換えダイエット食品の中に【Bee up Style】という商品があります。

どういった物かと言うと、たんぱく質を補給しながら行う置き換えダイエット 食品になります。

置き換えによって不足する栄養素、特に人を構成する2番目に多い栄養素、たんぱく質が不足すると、 基礎代謝が落ちて痩せにくい体になります。

それに加えて、肌や髪のハリ・ツヤ、集中力の低下を引き起こすこともあります。

そこでたんぱく質を補給しながらカロリーカットするプロテインダイエットは、置き換えに最適だと言われています。

〇痩せると問題になるのが体型

せっかくダイエットに成功しスリムになっても、バストやヒップもスリムで幼児体型に・・・。では困りますね。

女性らしい魅力的なスタイルは、女性ホルモンがカギになってきます。

【Bee up Style】は、女性ホルモンの中でも「女性らしい体作り」に関与する 「エストロゲン」と同様の作用(エストロゲン様作用)が認められた成分

イソフラボンとメロンプラセンタを豊富に配合しています。 その為、グラマラスなボディーをサポートするのに最適です。

〇更に美を追求する成分

艷やかな髪、潤いとハリのある肌・・・。

たんぱく質補給に+αで働きかける、4大美容成分が配合されています。

4大美容成分とは

①プラセンタ

メロンの胎盤から抽出。美容と栄養素が豊富です。

②コラーゲン

ハリや弾力を担う美容成分です。体外摂取後はアミノ酸として吸収されます。

イソフラボン

グラマラス成分であるイソフラボンはハリのある美しさをサポートします。

グラマラスとは魅力的という意味です。

④ケラチン

髪の主成分ケラチンたんぱく質です。

本当の美しさを追い求めたオールインワンプロテインである【Bee up Style】は 複数のサプリで美を追うのではなく、すべてこれ一つでOKなんです。

これだけの成分が配合されて一食当たりのカロリーは75kcalです。

置き換えダイエットでこんな経験ありませんか?

・貧血になった

・髪や肌がボロボロになった

これらは置き換えダイエットによるたんぱく質不足が原因かもしれません。

たんぱく質アミノ酸20種類の組み合わせからなる「体の主成分」の一つです。

体を構成する成分で2番目に多いのがたんぱく質です。

豆知識

プロテインの語源はギリシャ語のプロティオス(第1大切なもの)です。

プロテインたんぱく質=一番大変なものと言われています。

〇飲みやすさ

もちろん飲みやすさも ちゃんと考えられています。

プロテインは溶けにくいイメージですが、改良を重ねた【Bee up Style】は、水でも溶けやすくなっています。

水で割ってもチョコレート味が濃くて飲みやすいのですが、牛乳で割ると更に腹持ちがアップします。

〇飲むタイミング

毎日のカロリーコントロールや置き換えダイエットとしての活用はもちろん、 プロテインとして運動後に飲むのもオススメです。

実は睡眠中に多く分泌される成長ホルモンがたんぱく質を利用してしまうため、 朝食としてたんぱく質を補給する事も美しさを維持するオススメの飲み方です。

価格は

定期初回価格

500円(税抜き) 送料無料です。

【Bee up Style】に興味のある方はこちらをクリックしてください。

さらに詳しい情報が得られます。

↓↓↓

ポチッとして頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 通販ブログへ


習い事ランキング

このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。

↓↓↓

トクさんのサプリ減量術ブログ

こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!

↓↓↓

トクさんのブログ 家族でアフリエイト!私達家族のこだわりの商品を貴方にオススメ!

元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ